Arro16 "ファースト・ワン"

前回のブログでもご案内したArro。アークテリクスを語る時には欠かせない象徴のようなバックパック。
現在であればArroシリーズとしてArro8, 16, 20, 22と4モデル展開しております。
個人的な思い出としても私がサンウエストに入社する以前の大学生時代にオッシュマンズ別注モデルのArro22を買ったのが初めてのアークテリクスです。発売日オッシュマンズ原宿店に大学の授業を抜け出して購入したのは今ではいい思い出です。
 
 
98年に登場したArro16, Arro22ですが、デザイナーのダン・ジャクソン氏が自転車でオフィスに通勤やスケートボードで出勤するために作ったのが製作のスタート。
 
ファーストワンのモック
 
ラフ書きから完成まで10日足らずで完成した。プロトタイプ通称「ファースト・ワン」をダンジャクソン氏のご好意でARC'TERYX TOKYO GINZAに展示させていただいております。
 
(左) ファーストワン / (右) 現行Arro16
 
今も尚、機能面はアップデートしているもののデザインはほとんど変更がないのはデザインが完成している証拠ではないでしょうか。
店頭でご覧いただければよりArroが欲しくなることは言うまでもないですね。
ご来店お待ちしております。